熱中症

 で倒れる人間が出てきても文句が言えない天気だった。

 

ちなみに自分が住んでいる地域では33℃を超えたらしく、空調の効いた施設で仕事でもしてなければ確実にくたばっていただろう。

 

昔はそんなに行かなかったが、カフェで仕事(のための勉強など)なりする時間が増えた。海外にいた時もだが、カフェはせいぜいたまに出てくる話題作をいただきに出向かうぐらいの存在だった。

でも今ではああいう環境ならではの空調の良さが気に入ってるために敢えて行くようになったと思う。

 

図書館で作業してもいいのだが、日本はお金がないのか場所によっては空調が全然効いてなかったり窮屈だったりして正直効率が上がらない。

 

今日はこの暑さで寝れないかもな。。。