オーストラリアGP

ここに来るのも久しぶりだね。文調がイマイチ定まらなくてブログとしてはアレだけどとりあえずこの前のF1オーストラリアGPについて書くよ

 

今年からハースやルノーがF1チームとして復活したりタイヤの種類が増えたりといろいろ変化があったから色んな意味で楽しみだったんだけど、個人的に一番気になったのはフェラーリの向上っぷりかな?予選こそメルセデスの二台にやられてはいるけど決勝のスタートから1コーナーで見事ワンツーでクリアしていったね。

 

その後も赤旗が出るまではベッテルが勝つかなと思ったけど結局ロズベルグが好調を維持(ハミデルトンを踏み台にしry)して先勝を飾った形になったよ。

 

その赤旗の原因の当事者になってしまったアロンソだけど、とりあえず生きてて本当に良かったよ。現役最強(ドライバーとしても駄々っ子としても)と言われるドライバーがレース中に亡くなるなんてファンからしたら本当に切ないからね。

 

そのアロンソが乗ってるマクラーレンホンダシャシーだけど、性能自体はいいんじゃないかな?FPとQ1のタイムを見る限り去年より明らかにプッシュ出来るようになってるし、決勝でも赤旗が出るまではペースもはっきり言って良かったしね。とりあえずヨーロッパRでのQ3進出は結構期待している(特にモナコ辺りで)から頑張ってほしいよ。

 

さて、次回の更新はいつになるかわからないけどその時には何かハッピーなニュースについて書ければいいな