ぶらり名古屋旅

f:id:cambridgekensuke57:20150810210137j:plainもう先週のことになってしまい申し訳なくも感じるが、名古屋旅行へ行ってきた話をしようと思う。

 

名目は米国の大学に受かった友人O君に会うために行くといったところだが実質は名古屋旅行(グルメツアー)であった。

 

僕が行ったのは8月の5日で天気が38度のところもあったらしく、地球温暖化を生で感じてしまうものだったがそれでも楽しかった。

まず名古屋駅でひつまぶしの上を頂いたのだが、やはり美味い。地元ではひつまぶしは勿論うなぎを食べる機会も少なかったので一種の感動すら覚えた。。。

 

その後大須商店街でケバブやら鳥のから揚げやらを食べ歩いたりした後に友人O君を含む二人と落ち合い居酒屋で夕食を取った。

 

O君はアメリカンにインスパイアされたのか筋トレでマッチョになり、C・ロナウドばりの髪型をキメて登場してたので中身も変わったかと思ったが相変わらずの天然ボケをかましまくっていたので多分学業以外はそんな変わっていなかったのだろう。。。

 

 

その後、名古屋で勤務をしているもう一人の友人の話もしつつ3人で将来の話をしたがこういったのは貴重で嬉しい時間だとしみじみ感じた。

 

 

名古屋旅行の話はまだあるので機会があれば話をしようと思います。。。