British GPでの感想

今回もメルセデス勢の強さが際立った一戦だったが、個人的にはそれ以上にウィリアムズ勢の名門復活を感じた。

 

スタート時のグリッドこそメルセデスがフロントを占拠していたが、いざ蓋を開けてみるとウィリアムズのマッサがスタートダッシュに成功し、見事一位に立って見せた。その後は期待のチームメイトのボッタスも背後につき、一回目のピットストップまでそのままワンツーを独占し続けた。

 

結果こそ表彰台を取り損ねてしまったが、ウィリアムズは確実にメルセデスのマシンとのギャップを少しずつだが縮めてきており、もっと言えばフェラーリに対してはスプリントで優勢に立っている部分も見受けられた。

 

ボッタスはともかく、不調が理由でフェラーリから移籍したと言われていたマッサは「不調ではない」ということを数字で示すことが出来たと思う。

 

いつかマッサの移籍後での初勝利を見たいと思っている。